忍者ブログ
函館市内で活動しているゴスペルグループです♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ある福祉施設のクリスマス会に招かれ歌って来ました^_^

なんと、昨年のクレモナライブ以来、今年度初のフルメンバーによるライブ!貴重?!

その施設には小学生と中学生の男子生徒が40人くらいかな?
生活しています。
様々な事情があって、ご両親と一緒に暮らせない子達です。

正直、私たちが歌いに行って受け入れてもらえるかな?と心配でした。
どんなふうに接したらいいかな?とか。

でもいざ行ってみると、廊下ではきちんと挨拶してくれ
歌の間も笑顔を見せてくれ
最初は緊張もしていた私でしたが、とても嬉しくなりました☆

自分の心配なんて、ただの先入観だったのかなぁと少し恥ずかしくなりました。

最後に皆で「サンタが町にやってくる」を合唱。
恥ずかしがりながらも、少しずつ歌ってくれた生徒さんたち^_^


その後はビンゴ大会☆
チェローは応援&盛り上げ隊w
景品が当たったときの嬉しそうな表情^_^ が微笑ましかったです。

そして、生徒さんたちによる和太鼓演奏!
さすが男子!
子どもながらに力強くてビックリ~!


私事ですが、自分も子持ちで男の子なので
重ね合わせてしまうというか
なんとも言えない気持ちと、こんなに頑張って毎日を送っているという頼もしく思う気持ちなど
いろいろ、ないまぜでした。

それをサポートしている先生たちの温かさに触れることもでき
とても良い機会に巡り合えました。

お礼に、手作りのカレンダーを頂いたのですが
生徒さんの前向きな想いが詩になったものがあって

メンバーみんなで大号泣(笑)
多分わたしいちばん泣いてたw

会が終わって退場する時、そばにいた1人の男の子に「今日どうだった?」って聞いたら
「た、楽しかったです。」と言われ(言わせ?笑)ました。

今日の私たちの歌が
生徒さんたちの心に響いていてくれたら嬉しいです。

さて、チェローも残すライブは25日のクリスマスファンタジーです。
時間はまだわかんないんですけどf^_^;
多分点灯あたりと消灯あたりじゃないかなぁと思うとります。

クリスマスファンタジー閉会の日なので
お時間ある方はぜひ、意図的に通りがかってください( ´ ▽ ` )ノ


by イケタイ

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック