忍者ブログ
函館市内で活動しているゴスペルグループです♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
che☆llowのemiです。

函館は積雪もなく、寒いけれど過ごしやすい日々です。
自転車さえ、まだ乗れちゃいますね。
クリスマスが近づいてますが、ホワイトクリスマスにはならない予感ですね…みなさんいかがお過ごしでしょうか?

12月!というわけで、金森ベイエリアには毎年恒例のイルミネーションも始まり、やっぱり!一際目を惹くのは、カナダのハリファックス市から運ばれてきたクリスマスツリーではないでしょうか。
観光でいらした方々や地元の方々で賑わいをみせ、温かいスープバーも楽しみのひとつだったりしますよね☆
この場所、函館で過ごされるみなさんが、幸せな気持ちでいられたらいいなと、思ったりします。

先日、ツリーを見てきました。
毎年感動するのですが、とても大きくて、とてもキレイでしたね!
今年は北海道新幹線開業にちなみ、新幹線カラーを取り入れた光で輝いているのだそうです。

毎年、こうしてクリスマスツリーを見ると…

1年間無事に過ごさせてもらえたこと、またこの季節を迎えられることが胸いっぱいに広がり、来年…これからもまたがんばっていこう!と、強く思うことができます。

クリスマス期間である12月、che☆llowは2つのイベントに参加させてもらいました。
ひとつはたくさんの子供達に聴いてもらい、かわいらしい手作りのプレゼントとカレンダーをいただきました☆
真剣に聞いてくれる子供達の眼差しと、一緒に打ってくれたクラップのリズム、とても嬉しく思いながら歌いました。

もうひとつは函館青年センターさんが主催のクリスマスライブに参加させてもらいました。スタッフさんたちの心温まるような協力で、本当に楽しく歌うことができました!
そして!なんと!Hakodate Ensemble Laboさんとのコラボが実現し、Amazing Graceを演奏させてもらいました!
幸せな気持ちになりましたねー!本当にありがとうございました!



そんな2015年。
che☆llowはこの冬で、結成13年を迎えました。
13年。こうしてこの年月を歌い続けるということは、簡単なことではなかったと思います。
いろんな出来事もありましたし、歌うことの楽しさや感動はもちろん、悩むことも苦しくなることもありました。
でも。続けてこられたのは、やっぱり「人の想い」によるものだと、感じずにはいられません。

GOSPELに限ったことではなく、様々な物事というものは、ジャンルや、カテゴリ、特色やタイミング…どんなものであっても、「関わるのは人」だと思うのです。
その「人」と「人」力を合わせ、想いを込めて、創り上げていくものだと思います。

そう思う中。
13年、少しずつでも前進し、困難や試練が訪れても、乗り越え…やがて小さなギフトが与えられる。
生かされてるんだなぁ、これはすごいことだなぁと、心が温かくなります。

今年、che☆llowにはメンバーの再会と出会いがありました。
内輪ごとではありますが、che☆llowにとって、とても素晴らしいプレゼントでした。


12月25日。
金森ベイエリアにある大きく光り輝くツリーの下で、歌わせてもらいます。現在活動しているメンバー全員でステージに上がります。

お休み中のメンバーもいますが、彼女たちの気持ちは、心の中に、ちゃんと。

いつも話してしまうのですが、che☆llowらしいGOSPELをお届けできるようにしたいとら思っています!!


che☆llowにとって、歌い納めとなりますね。
どうかステキな時間を分け合い、歌に込めて、聞いてくださる人たちの心に届けられるように、声を合わせたいと思います☆


お時間ある方は、よろしければ脚を運んでいただければ嬉しいです。函館クリスマスファンタジー、消灯式のステージです。
曲数は少ないのですか、その分、込める想いはてんこ盛りです。笑

さて!がんばります!


che☆llow
emi

写真は先日のイベントより♪











拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック