忍者ブログ
函館市内で活動しているゴスペルグループです♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 22:02】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ようこ
私、またCDの一曲目を好きになっちゃうんじゃないかな(笑)
楽しみ。。。♪


無題
hanamanma
大丈夫よ!

今度は1枚、1クワイアにしたから-w

でも、その1枚の1曲目はやっぱり大事よね。
食い付きいいもの入れてあるから-w

楽しみに(*^^*)


コメントを閉じる▲
寒い!!

みなさん風邪引いてませんか?
北海道の冬はこれからが本番です

よね?-w

春までけっぱっていきましょう。

さて、昨日から引き続きblog更新しておりますが、私から発信できることをやれる時にぱやっとやれたらと思い今年はちょこちょこ更新していきます。

ってか今日は休みだもんで-w


今che☆llowファイルなるものを作成中でして。

私が持っているゴスペルCD(数少ないですが)をコピーしてメンバーに聞いてもらいたいなあと思ってました。


ほぼ自己満足-w

ゴスペルをもっと聴いてよ!とかっていう押し付けではなくて(私自身そんなに聴かないし-w)、この曲好き~ってのでいいのかなって思います(*^^*)

で、CD作成してる時にふと

黒人霊歌とゴスペル

の違いは?と考えて。


言葉ではなんとなくわかるけど、なんとなくわかってないような…私だけ?-w

そして調べる


このサイトで黒人霊歌を試聴できるので
聴いたら多分、あ~そうか!ってのはわかるかなと、そんななんとなくわかればいいような。ダメですか?-w

耳から入って体に染みていけば理屈いらないかなと私は個人的に思ってるので。

参考に。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.worldfolksong.com/sp/songbook/spiritual/index.html


To be continue......

*hanamanma*



拍手[4回]

PR

【2014/01/11 (土) 14:53】 | 音楽
トラックバック() | コメント(2)

無題
ようこ
私、またCDの一曲目を好きになっちゃうんじゃないかな(笑)
楽しみ。。。♪


無題
hanamanma
大丈夫よ!

今度は1枚、1クワイアにしたから-w

でも、その1枚の1曲目はやっぱり大事よね。
食い付きいいもの入れてあるから-w

楽しみに(*^^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
私、またCDの一曲目を好きになっちゃうんじゃないかな(笑)
楽しみ。。。♪
2014/01/11(土) 17:40 |   | ようこ #224b17a766[編集]
[管理者用 返信]

無題
大丈夫よ!

今度は1枚、1クワイアにしたから-w

でも、その1枚の1曲目はやっぱり大事よね。
食い付きいいもの入れてあるから-w

楽しみに(*^^*)
2014/01/11(土) 19:47 |   | hanamanma #7f4cb4216c[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック